ページ

2016年10月17日

*オーロラシューズ【手放したものの記録】

1度手に入れたら
ずっと長く愛用することが
自分の理想です。


だけど  なかなか
理想どおり」に いかなくて

途中で手放してしまったことが
実は 何度もあります。




この靴も
そのひとつ。


brand オーロラシューズ
type ミドルイングリッシュ
color ブラック
size 39ハーフD


履けば履くほど
足に馴染んでいく

レザーがやわらかくて
履き心地の良い靴…


数年前に
代官山のGODで購入し

そのときは
ほど良いフィット感でした。


けれど 
履くたびに少しずつ
レザーが伸びて

いつの間にか
ゆるゆる カパカパ

歩きにくくなって
しまいました。




履いて出掛けたいのに…


中敷きを入れたり
靴のベルトをきつく締めても

歩き心地が
やっぱりイマイチ。


靴にとって
歩きにくいことは致命的で

だんだんと使用頻度が
減っていきました。


質感や形は大好きなのに。
サイズがもっと小さければ…
と悲しい気持ちでした。


****


そして 悩んだ結果
この先も 長く愛用できるよう

サイズの合うものを
買い直そうと決めました。




brand オーロラシューズ
type ミドルイングリッシュ
color ブラウン
size 38D


迷いに迷った末
色はブラウンにしました。

問題だった サイズは
「39ハーフD」から「38D」に。


私は足の甲が低く
幅が狭いため

本当はDより もっと幅狭が
足に合うのだけど

そうすると この靴の形が
かなり変わってしまうらしく

見た目を考慮して
38Dを選びました。


ちなみに私の足のサイズは
ビルケンだと39(25.0cm)が
丁度良いです。


****


黒いオーロラシューズは
ユーズドショップで

買い取ってもらえる
ことになりました。

気に入って使ってくださる方と
めぐり会えますように。


そして 自分は
茶色いこのオーロラシューズを

今度こそ
長く愛用できますように。




手放すときも
手に入れるときも

その「理由」を
明確にして、

失敗を減らしていきたいと
思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。