ページ

2015年3月22日

*洋服を断捨離&スマホで管理

昨日の記事の続きです。

****

トップスを
全部出して

ときめかない服は
処分し


ときめく服は
1枚ずつ撮影して

写真を
スマホの中に
保存しました。


そして、
⚫︎シャツ
⚫︎スポーツウエア
⚫︎長袖
⚫︎半袖・七分袖
⚫︎保留(←昨日の記事の2着)
に 項目を分けました。

写真の枚数=服の数が
表示されます。




オールシーズンあわせて
合計 18着。



一般的に
多いか少ないかは
分からないけど


ときめく服ばかりだから
きっと

今の私には
これが丁度いい量なのだと
思います。



作業する前は

1枚ずつ写真を撮るなんて
面倒かな
と思ったけど

全然そんなことは
なくて、



大好きな服ばかり
だから

撮ることも
たたむことも
とても楽しくできました。



スマホの中で
持ち服を管理してみると

自分の服の
数だけでなく

色や柄の 好み・偏りが
分かりやすくて、

例えば ボーダーは
これ以上いらない など

これから 服を購入するときにも
役立ちそうです。



時間があるときに

パンツ
ワンピース
アウター
スーツ

も やってみよう
と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックして
応援していただけると
嬉しいです。

読んでくださり
どうもありがとうございました。