ページ

2015年4月6日

*いつでも人を呼べる家

日曜日は 友人達と
公園でお花見の予定でしたが

あいにくのお天気だった為
急遽 我が家に集合することに
なりました。



大人6人 子ども8人の
合計14人で

手作り料理を持ち寄って
ホームパーティー。


みんなで座卓を囲んで
おいしい料理を頬張って

うれしい楽しい
幸せな時間を
過ごしました。


****


来客用のものを
我が家には
常備していませんが、


食器が 少なくても
椅子が 足りなくても
大丈夫でした。


100均で
紙皿と紙コップを
買ってきて

みんなで
畳に座って。


来客用を
揃えておかなくても

なんとかなるものだと
思いました。



たくさんのものを
揃えておくより

これからも
部屋を すっきりと
清潔にして

いつでも気持ち良く
ひとを呼べる家でありたいな

と思います。



関連記事



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックして
応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました!