ページ

2014年3月30日

*馬油と化粧水

馬油と化粧水。

 
液状のソンバーユは、
・メイク落とし
・身体の保湿
・ヘアオイル
に使っています。
 

石鹸で洗顔後のスキンケアは、
天使の化粧水だけです。
(もしくは、何もつけません。)

 
以前は、
・メイク落とし
・洗顔料
・化粧水
・乳液
・保湿クリーム
を買っていて、
洗面所にずらりと並べていました。

何年もの間、
それが当たり前でした。

 
でも、
シンプルな生活をしたくて
改めて考えてみたとき、

私にはそんなに色々沢山
必要なかったのだと気付きました。
 

色々沢山使っていた頃より
肌がしっとりして調子が良くなりました。




天使の化粧水の成分は
とてもシンプルです。

水、グリセリン、尿素 のみ。
 


以前と比べると、
手間もコストも減り
肌荒れもしなくなり
そして 洗面所がすっきりしています。


シンプルな暮らしをもっと考えて、
自分に必要なものを見極め
不必要なものを減らしていけたらいいなぁ
と思います。




 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
読んでくださり、どうもありがとうございました。