ページ

2014年5月31日

*レジャー用品の収納

玄関の収納庫には
レジャー用品を収納しています。

今日は
入っていたものを全部出して
収納庫を整頓しました。

まずは
空っぽの状態で
掃き掃除。
 
上段の板をはずして
中段に重ね

別の場所(クローゼット)に収納していた
スキーの板と
スノーボードの板を

収納庫の 中段の奥に
収納することにしました。

中段の手前には
テニス用品や
ゴルフ用品などを。

そして 下段の奥には
私と息子の スノーブーツ計2足を。

下段の手前には
息子の遊び道具を。

傘は
フックに掛けることにしました。
 
はがせる両面テープ

フックの裏に貼って

壁に貼り付けました。

傘の本数が少ないので
傘立ては使っていません。

扉の裏に貼った‘割れない鏡’は
きれいに映るし 省スペースで
お気に入りです。
過去の記事に詳しく書いています)

お掃除完了♪

きれいになって
心がすっきりしました。




レジャー用品は
たまにしか使わないものもあるし
サイズが大きいものは場所をとるし
生活の必需品というわけではありません。


だけど
自分の趣味や
家族や友達と楽しい時間を過ごすための
大切な道具です。


ホコリをかぶるようなことには
ならないように

ちゃんときれいに保管して
そして
レジャー用品を使う 楽しい時間を
生活の中でたくさん作りたいな
と思います。









読んでくださり
ありがとうございます。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると
嬉しいです。