ページ

2014年6月2日

*玄関は‘家の顔’

玄関は‘家の顔’だから
いつも すっきり
きれいにしておきたい場所。

この引き出しは
とてもとてもお気にいりです。

この家に引っ越してきたとき
どこに置こうか 色々迷った結果
玄関に置くことにしました。
 
引き出しの上段には
・子どもの自転車の鍵
・家の予備の鍵
・普段使わない鍵
・シャチハタ印
が入っています。

宅配や郵便のサインや
回覧板のサインなどに
よく使うので
玄関にあると便利です。
 
下段には
懐中電灯が入っています。
 
使う機会は少ないけれど
いざというときに使えないと困るので
電池不要のものを置いています。
 
急に使いたいときも
数秒間グルグルするだけで
使えるようになります。

使う予定が分かっているときは
ソーラー充電しておきます。
 
便利でエコな懐中電灯です。

  


私は
リサイクルできる紙類を
燃えるゴミとして捨てたことが
何度もありました。

先日 反省し、(→数日前の記事

下駄箱の中に
‘リサイクル古紙入れ’を
設置しました。

1番下段の紙袋です。

ポストに投函されたチラシ
学校配布のプリント類
包装紙などの資源は
ここに入れておき

たまったら
資源回収の日に
紙袋ごと出そうと思っています。
 
 
  


家の印象は
玄関で決まります。

うちに来てくれる人のために
そして
帰ってくる家族や 自分のために

玄関をいつも
すっきりきれいに 気持ちよく
しておきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくださり
ありがとうございました。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ