ページ

2014年8月5日

*すっきり見える収納

台所の収納
上の写真の◯の部分。


この扉の中には
粉ものや乾物などを
保存しています。

タッパーウエアの容器は
母からもらったものですが
密封性が高いので
重宝しています。

粉ものは
種類と賞味期限が分かりやすいように
袋ごと入れています。

写真右下の ほうろう容器は
色と大きさが
この場所にジャストサイズ。

フタをしないで
パックの鰹節・だしのもと を
入れています。


以前は 常備菜を入れて
冷蔵庫で使っていたものです。

 
私は
色や形が同じケースを
揃えて 並べて 仕舞うのが
好きです。

カラフルで無造作な
コーディネートも
素敵だけれど

やってみようとすると
バランスが悪くなったり
なんだかゴチャついてしまい
私には すごく難しいです。

でも
色や形が同じものを
ただ並べるだけなら簡単。
私にもできます。

色や形がそろっているだけで
整って すっきり見えます。

すっきり見えるだけでなく
ものを探しやすく
出し入れもしやすいです。
 
 
トラコミュ
収納の法則
 
 
収納棚の扉を閉めていたら
普段は見えないけれど
  
扉を開けたとき

中が きちんと
すっきり整っていると

家族も自分も
気持ちが良いです。


そして
‘部屋の状態は
心理状態を表している’
と言います。

心の中を
うまく整頓できないときには

まず

扉の中を
すっきり整頓しよう
と思います。
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。
 
関連記事