ページ

2014年9月11日

*今日の朝ごはん

今日の朝ごはん。


ぴちぴち新鮮な枝豆。

さっそく茹でて
半分はそのまま
半分は枝豆ごはんにして
いただきました。


枝豆ごはんのオニギリ。
セロリのぬか漬け。


モロヘイヤのお味噌汁。


デラウエア。


冬瓜の煮物。
冬瓜の皮と人参の きんぴら。
ピーマンとナスの 味噌炒め。


冬瓜の煮物は とろとろ。
暑い時期なら
冷やすのだけど、
今朝は
ひんやり雨だったので
あたためていただきました。


午後になって
ようやく太陽の光が差してきたな
と思っていたら

あっという間に日が暮れて
18時の空は 深い紺色。

暗くなった空を見上げて
雨上がりの澄んだ空気を吸い込んで
深呼吸。




自分が納得できないことをしたり
他人の好みに合わせたり

そうすることを楽しめるのなら
良いのだけど

そうすることで
苦しんでいた時期がありました。

‘こうじゃなきゃいけない’こと
なんて
ひとつもない

心の中で
引っ掛かるときは
立ち止まり
もう1度 よく考える

自分を信じて

自分の心の中の
正直な気持ちに
素直に 従いたい



心穏やかに
過ごせますように。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。