ページ

2015年3月26日

*おうちヨガで快眠

このごろ 家で
ヨガをするようになって

眠りが
深くなりました。


夜は
すーっと眠りに落ち

朝は
自然に すっきりと
目が覚めます。




和みのヨーガ。


今までは
全然続かなくて

本やDVDやYouTubeを観ても
1度きり

スタジオで教わっても
その場限り

そんな私ですが
このCDは
自分に合っているようです。


見ながら よりも
聞きながら のほうが

リラックスして
自分の身体だけに
集中できます。



 
じっくりやりたいとき




短時間ずつ
やりたいとき



CDを スマホの中に
取り込んであるので

思い立ったら
ぱっと始めます。



内容は
すごく易しくて
ゆる〜いので

息子も一緒に
楽しんでいます。


****


自分の身体に
集中をして

自分の身体と
対話するような感覚


左右のバランス
小さな変化
緊張や滞り

そんな

普段は気付かないような
自分の身体の声に
耳を傾け

いたわり
身体が喜ぶことを
してあげる

自分の身体に
感謝をする


****


自分のための時間って
色々あるけど

ヨガって究極なんじゃないか
と思いました。



身体と心は
繋がっているから

身体が楽になれば
楽な気持ちに

身体が軽やかになると
軽やかな気持ちに

身体が健やかなら
心も健やかに

身体がゆったり休まるときは
心もゆったり休まるのだと
思います。



今日も
おうちヨガを楽しんで
ゆっくり眠ろう
と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックして
応援していただけると
嬉しいです。

読んでくださり
どうもありがとうございました。