ページ

2015年6月6日

*増え続ける思い出の品【保管方法】

年々増え続ける
思い出の品々。


特に
子どもの 描いた絵や作品
トロフィーや賞状等は

サイズが大きかったり
数が多かったり

増えるペースが
早いです。




全部取っておこうとしたら
キリがないので、


我が家では
思い出ボックスをつくり

残すのは
「この中に入るぶんだけ」と
決めています。


写真を撮ることで
抵抗なく処分できることも
あります。




まずは写真に
おさめておく。

とても気に入っている品は
しばらく部屋に飾る。

思い出ボックスに仕舞う。

ボックスの中がいっぱいなら
処分するものを選ぶ。



写真におさめるときに
人とモノを一緒に撮っておく

数年後に
その写真を見たときに

懐かしい楽しい気持ちが
倍増します!




これは 息子が
保育園のときの写真です。


この作品は 
今も残してありますが

この写真を
撮っておいたことで

いつ頃どんなときに作った作品か
ということも
はっきり分かります。




ただ闇雲に
とりあえず

なんでもかんでも
残しておくのではなくて、


整理して
厳選して

保管しておきたいなと
思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。