ページ

2015年9月16日

*今日のおやつ【野菜のケーキ】


今日のおやつは
野菜のケーキでした。
少しアレンジして

今日のケーキは
野菜入り&砂糖無し。

砂糖を入れないで
野菜とレーズンの優しい甘みを
楽しみたいと思いました。




お昼すぎ
息子が普段より早く
学校から帰って来たので

娘が寝ている間に
息子と一緒におやつを
作りました。




・カボチャ…100g
をレンジでチンしてつぶす。

・人参…100g(小さめ1本分位)
をすりおろす。




・玉子…1個
・豆乳…130g
・好きなオイル…40g
(グレープシードオイルを使いました)
を ボウルに入れて
よく混ぜる。


そこに①を入れて
・レーズン…80g
・小麦粉…200g
・ベーキングパウダー…4g
も加えて混ぜる。


オイルを塗った型に入れて
180度に予熱したオーブンで
45分焼く。

  


 
  




焼けてから1時間後
まだほんのり温かいケーキを

息子と二人で
ほおばりました。


学校のこと
友達のこと
読んだ本のこと
妹のこと

息子の話を
聞きながら

うれしい美味しい
おやつの時間を
過ごしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。