ページ

2015年11月28日

*いろいろ使える赤ちゃん用品


ゴムバンドのクリップは
多用途に使えて
とっても便利です。




ブランケットにつけて




外出時の
赤ちゃんの防寒対策に。


授乳ケープの代わりに
使うこともできます。




自分がかぶるだけなので
装着が簡単です。

電車やショッピングモールの中に入り
赤ちゃんが暑そうなときは
ぱっと外せます。




この上にアウターを
羽織ることもできます。




娘をベビーカーに乗せるときは
ゴムバンドクリップを2本使って

ブランケットが落ちないように
留めています。




ベビーカーシートの上に
オモチャを吊るすと

動くたびに
ユラユラして

娘は キャッキャ言いながら
触って遊んでいます。




タオルハンカチにつけると
スタイになります。




よだれかけとしては
大きいけど

離乳食を始めたら
エプロンに丁度良いかなと
考えています。


関連記事


そのほかには
帽子が風で飛ばされないよう
帽子と服を留めたり

おしゃぶりを落とさないように
繋げておくのにもいいなと
思います。



 
  

私のは自分で作ったものですが
市販品も色々あるようです。


ゴムバンドのクリップは
いろんなふうに使いまわせるので
とてもお気にいりです。


ベビーグッズって
見ていると楽しくて
可愛いなぁと思って

ついあれもこれも
買ってしまいそうになるけど


本当に必要かどうか
代用できるものはないか

よく考えなくちゃと
思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。