ページ

2016年1月18日

*心地よく眠る

前回の記事の続きです。


娘が生まれて半年
今まで使ったベビー用品の中で

特にお気にいりの
寝具のことを
書きたいと思います。




メイドインアースの綿毛布

とてもやわらかい
オーガニックコットンの
綿毛布です。


家の中ではもちろん
おでかけの時も活躍しています。



洗濯機で何度も洗っていますが
優しい肌ざわりが
今もずっと続いています。

大人のひざ掛けにも
良さそうです。




メイドインアースのスリーパー



綿毛布と同じ素材で、
寒い季節になってからは毎晩
娘に着せています。


(上の写真の矢印のところ)
スリーパーの股の部分に
ボタンを付けたら

バタバタ動いても
めくれなくなりました。



 

ボタンは こちらの
スナップボタンを使いました。

打ち具で 簡単につけられるので
スタイを作るときにも便利でした。




秋頃は 天衣無縫のガーゼ素材の
スリーパーを使っていました。

こちらは
いただきものなのですが

ふわふわやわらかくて
すごくお気に入りです。


小さなうちは 寝ている間
布団を蹴ったり
ころころ転がったりするので

息子も 3歳頃まで
スリーパーを使っていました。
(それ以降は腹巻)


冬…綿毛布のスリーパー
春秋…綿のガーゼのスリーパー
(晩秋は +腹巻も使っていました→




松並木の大判バスタオル

両面ともガーゼ素材の
やわらかいバスタオルです。


ベビー布団のシーツの上に
いつもバスタオルを敷いています。


赤ちゃんは布団で過ごす時間が長いし
だれなど 何かと汚れがちなので

敷いているこのバスタオルは
毎日交換しています。

ボックスシーツよりも
交換しやすく 乾きやすいです。



 

夏は 小さな子どものガーゼケットに
ちょうど良いです。


息子と私も 同じ素材の
ガーゼケットを使っています。

関連記事
*ガーゼケットを使い回す



肌ざわりが優しくて
触れたときに気持ちが良い
綿・麻・絹

自然の素材って
いいなぁと思います。


今夜も心地良く包まれて
ぐっすりと眠っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。