ページ

2016年6月1日

*長く遊べるおもちゃ


先日 
小5の息子と 息子の友達たちが
わが家で遊んでいるとき

立体四目に夢中になって
すごく盛り上がりました。




私も子どもたちに混ざって
一緒に真剣に勝負をしました。


まっすぐ4個並べるだけの
簡単なルールなのに

何回やっても
飽きないし

負けてしまうと
本当にくやしい!


小学生からおとなまで
楽しめます。




収納がしやすいように
木製ケースに入っているタイプを
使っています。


ゲーム中は このケースを
玉入れとして使えるので
便利です。





片付けるときは
箱があかないように

お弁当箱用のゴムバンドで
留めています。



****




10か月の娘は
音の鳴る積み木で
よく遊んでいます。


この積み木は
振ると

リンリンリン とか
サラサラサラ とか

小さな可愛い音が
鳴ります。




積み木の色によって
ちがう音がするので
(どれもやわらかく優しい音色です)

月齢が低いときは
赤ちゃんの耳もとで

おとながいろんな音を
聞かせてあげたり、


自分の手で握れるようになったら
舐めてみたり
振って鳴らしてみたり

両手に持って
カチカチぶつけたり、


高く積み上げたものを
がしゃーんと崩して楽しんだり。


最近は 娘が自分でも
いくつか積み重ねられるようになって

上手くできると 自分で拍手もして
ニコニコ遊んでいます。



 


月齢に合わせて
いろんな遊び方ができるので
長い期間 楽しめて

色も形も可愛いので
娘も私も
とってもお気にいりです。

出産祝いの贈り物にも
いいなぁと思います。



****



家事がラクになる
シンプルな暮らし
*中山あいこ


Amazon や 楽天
たくさんの方が
予約をしてくださったと聞いて

本当にうれしく思っています。
どうもありがとうございます!


明日は とうとう
発売日です。

たくさんの方の手に取っていただけたら
うれしいなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。