ページ

2016年6月16日

*子どものランドセル


子どものランドセルについて
ご質問をいただきました。


息子は ヘルツのランドセルを
使っています。



HERZ(ヘルツ)


保育園の年長クラスの頃
いっしょにお店に行ったとき

息子が見本品を背負って
「これがいい!」と
とても気に入りました。


私も デザインが素敵だなぁと
思っていたのですが

いざ自分で持ってみたら
想像よりかなり重たかったので、
心配に思って

「他にもかっこいいのあるよ」
「荷物を入れたら今より重くなるよ」
「もっと軽いのにする?」
と息子に聞いたのですが、

「大丈夫!重たくない!」
と言うので、これに決めました。



**

ランドセルの色は 5種類の中から
好きな色を選ぶことができて、


その頃息子が好きだった
戦隊モノの影響で

最初はレッドがいいと
言っていたのだけど、


男の子で赤いランドセルだと
本人ものちのち後悔する気がしたので

そこはよく説明をして
息子に レッド以外の色を
選んでもらい
ブラックになりました。




5年生になった今でも
「ぼくのランドセルってかっこいい!」
息子は思っているそうで、

毎日使うものを
本人がこんなに気に入って
使ってくれていて
私もうれしく思います。




本革製なので
たまに
息子と一緒に

オイルメンテナンスを
します。


特に ベルトの部分が
ひび割れやすいので
念入りにオイルを塗ります。







自分のものを
自分でお手入れして

愛着を持って 
これからも

大切に使ってくれたら
いいな思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。