ページ

2016年10月27日

*今日の朝ごはん


今日の朝ごはん




きのこご飯のおにぎり
にんじんのぬか漬け


炊き込みご飯の具は
しめじ・舞茸・鶏肉です。

息子がおいしいおいしいと言って
おかわりをしてくれました。

具がゴロゴロ大きくて
おにぎりだと崩れやすかったので

おかわり分は
お茶碗によそいました。




里芋の味噌汁


わが家では お味噌汁を
朝 多めにつくって

朝と夜 2回に分けて
いただきます。


大好きな里芋を
食べすぎて

朝のうちに 具がほとんど
なくなってしまったので、

夜のお味噌汁の中には
お豆腐とワカメを
追加しました。




海苔入りのたまご焼き
ルッコラのお浸し
いちじく


ルッコラは 生のまま
サラダにするのも美味しいけど

子どもには
ちょっとピリピリ辛いので


少し茹でて
お浸しにしたら

パクパクと
食べてくれました。




今日は朝から
とっても良いお天気でした。


空を見上げたら
あおく 高く

どこまでも
澄みわたっていました。


清々しくて 心地が良くて
からだ中が喜んで

ずっとうれしい気持ちのまま
1日を過ごしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。