ページ

2016年10月6日

*【服を手放す】3つの方法

私は ものを沢山持つと
整理整頓が
できなくなってしまいます。

だから
ものを持ちすぎず

自分が管理できる量だけ
持つことが理想です。


**



10月に入って
ずいぶん涼しくなったので

娘のベビー服を
ひと通り見直しました。


夏前まで 着ていた
長袖のロンパースが

なんだかとっても
小さく見えます。


夏に1歳を迎えて
あんよも上手になったし

身体もずいぶん
成長しました◎




サイズアウトした
子ども服は

仕舞い込まず
その場で
次のステップへ。


(手放す方法①譲る)

状態の良いものは
もらってくれる友人に
使ってもらい、




(手放す方法②リメイク)

穴があいて よれよれの服は
ちょきちょき袖を切って

ぬいぐるみの
小さなワンピースに
しました。



    
   




腕としっぽの部分に
ハサミで穴を開けて、




のロンパースが
ネコちゃんの

お着替えワンピースに
生まれ変わりました。




ベビー服を
手放しても、

娘が着ていた思い出は
たくさんの写真と

自分の記憶の中に
ずっと残っています。




 


(手放す方法③ウエス)

残りの布切れは
適当なサイズに切り
カゴに入れておきました。

ウエスとして
使い切りたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。