ページ

2014年5月28日

*長く愛用できるもの

破れたダウンジャケットを
修理してもらいました。


破れていた部分が
こんなに丁寧に縫われていて
感動しました。


ダウンジャケットに空いた穴は
ワンシーズンなら
補修シートで なんとか なりますが
洗うと剥がれてしまいます。


自分で縫ったらきっと
針穴からダウンが出てきて
しまうだろうし、


近所の洋服リフォーム屋さんでは
ダウンコートの修理を
受け付けてはもらえませんでした。

 
それなので
販売メーカーに
修理をお願いしました。


実は
このパタゴニアのダウンを
買ったすぐあとに
 
USサイトを見て
日本サイトのほうが
商品が割高だと知り
 
それを
不服に思っていました。
 
 
だけど、
修理をしてもらえて
長く愛用できるのなら
パタゴニアのものを買ってよかった
と 今は思っています。


修理には3ヶ月程かかり
修理代は1500円(+消費税)でした。


パタゴニア修理サービス

モンベルも修理サービスが
充実しています。


ダウンジャケットの修理の跡は
自分の思い出の跡だなと思ったら
ますます愛着がわいて

早くこれを着て
どこかに出かけたいなー

と季節はずれなことを考えています。
冬が待ち遠しいです。




 
そんなわけで、昨日の記事
修理したダウンを取りに行ったときの
出来事だったのですが…

 
店内には
こんなコーナーもあったので
1冊 お借りしてきました♪







読んでくださり
ありがとうございます。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると
嬉しいです。