ページ

2014年6月13日

*今日の朝ごはん


今日の朝ごはん


人参としめじの炊き込みご飯
レタスと玉子のスープ
炒めピーマン
トマト
大根と水菜とじゃこのサラダ
人参と大根のぬか漬け


じゃこは
フライパンでかりかりに炒めると
おいしさがアップします♪



朝ごはんの材料は
らでぃっしゅぼーやのおためしセット。
(7選プチ 1911円)


昨日届いたので
さっそくいただきました。


みずみずしいお野菜ばかりで
美味しかったです。



おためしセットの比較をしてみると
13品で1580円だったOisixのほうが
お得感はありました。
(→詳細は過去の記事


でも 確認してみたら
通常時の価格は
だいたい同じぐらいでした。


配送方法なども比較しながら
ゆっくり検討してみたいと
思います。



炊き込みご飯が
大好きです。
  

炊飯釜の中に
☆お米  2合(吸水させたもの)

☆酒  大さじ1
☆みりん  大さじ1
☆しょうゆ  大さじ1
を入れたあとに

☆水  を2合のメモリまで
入れます。

そこに
☆昆布 10cm位
☆かつお節  3g
☆きざんだ油揚げ  1枚分
★人参としめじ
を入れて

スイッチオン。

 
「★」の食材は
他のキノコ類や
ゴボウなどで作っても
美味しいです。



この炊き込みご飯もそうですが
和食の味つけに迷ったら
酒:みりん:しょうゆ=1:1:1
にすることが多いです。



このピーマンの味つけも
酒:みりん:しょうゆ=1:1:1
です。
油でしっかり炒めてから味つけ♪
息子の大好物です。
 



先週の豆苗(→過去の記事)が
こんなに成長しました。

小さな葉っぱが
可愛いです。

すくすくと育っていく姿を
毎日楽しく観察しています。

もう少し このまま 育ててみます♪

 






読んでくださり
ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ