ページ

2014年6月21日

*クッキー&おにぎりの具

明日は 3家族集まって
バーベキュー♪


おやつに持っていけるように
今日はクッキーを沢山焼きました


クッキー型は
ハートとニコちゃんが好きです
作っていると なんだか
しあわせな気持ちになります


食べる人も
しあわせな気持ちになるかな



クッキーの作り方→過去の記事



明日は
おにぎりも持っていきます
いちおしの具は‘おかか昆布’


出汁をとったあとの
昆布とかつお節を捨てないで
3回分ぐらいためておいて
普段からよく 作ります


・細く切った昆布
・かつお節
・水 0.5カップ
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ0.5〜1
(調味料を2倍にするとしっかり味になります)

全部を鍋に入れ
弱火でことこと
水分がなくなるまで煮たら完成♪


胡麻をかけて
瓶に入れて
冷蔵庫で保存します




明日のお天気
予報だと あまり良くないみたいです…

キャンプ場のバーベキュー広場を
予約していて
屋根付きだから
バーベキューは雨でもできるけれど

水遊びや魚釣りも
みんな 楽しみにしてるから
やっぱり雨は降らないほうが
嬉しいな

あした天気になあれ〜!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も 読んでくださり
どうもありがとうございました
 
 

関連記事