ページ

2014年7月12日

*戸棚の中が すっきり


を見ていたら
掃除をしたくなり

久しぶりに
戸棚の中のものを全部出して
掃除をしました。
 
 
ひとつひとつ出しながら
いる・いらないを見直した結果、
 

ビデオカメラ
謎のコード類
古いプリンター用のインク
古い薬
を 処分。


IKEAのこの箱は
ネームタグ付きで 
すごく便利です。


この箱に

ホッチキスの芯
未使用の鉛筆
年賀状
S字フック など

こまごましたものや
使用頻度の低いものを
分けて 入れています。


右側の上下の箱は うちの薬箱です。

‘塗り薬’の箱の中には
絆創膏も入っています。


ビデオカメラを処分したことで
空箱になった箱は
ネームタグを後ろ向きにして
白紙にしておきました。
(写真 左下の箱)

今度 入れたいものができたとき
この箱を使います。


1番下は スーツケース。

以前は
息子の戦隊モノのおもちゃ
この中に収納していましたが、
遊ばなくなったので
1年前におもちゃは処分。

今は
結婚式などで たまにしか使わない
クラッチバッグやワンピースなどの衣装を
この中に 入れています。


トラコミュ
収納・片付け
いろいろな収納術。
勉強になります。


たまに 全部出して
掃除をしてみると

‘今はもう いらない物’を発見できるし
奥のホコリまで キレイに掃除でき

とても すっきり
気持ちが良いです。



今日も 読んでくださり
どうもありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

関連記事
*ものの指定席を決める
*戸棚の中の収納