ページ

2014年7月16日

*米ぬかパックで美肌に

お米屋さんに 生ぬかを
譲っていただきました。

そのまま食べると
きな粉みたいにほんのり甘くて
美味しいです。

うちのぬか床は小さいので
たしぬかだけでは
使い切れません。

残った生ぬかは
洗顔とパックに
使っています。

生ぬかにお湯を混ぜて
ドロドロにします。

顔に塗って
水で洗い流すと
メイクがきれいに落ちます。

そのあと
もう一度 顔全体に塗って
ぬかパックをします。

肌がしっとりとして
毛穴が目立たなくなります。


今日は
かかとを ぬかでマッサージして
足全体を パックしてみました。
(左は上から靴下を履いたところ)

足パックをしたまま 1時間ほど読書。
そのあと 洗い流しました。

冬になったら
ぬか入りの足湯も
試してみようかな。
 

コスメやエステは
成分にも 値段にも
気をつかいます。
 
でも
無農薬の米ぬかなら
安心です。



生ぬかは 酸化しやすいので
密封して冷蔵保存し

食用なら 2〜3日以内
肌用でも なるべく新鮮なうちに
使い切ったほうが良いそうです。



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も 読んでくださり
どうもありがとうございました。