ページ

2015年1月12日

*いわさきちひろ 美術館

幼いころ 何度も読んだ
にんぎょひめ

 

きれいな人魚の姿
せつないストーリー
やさしい絵

大好きな絵本でした。


そして
大人になった今でも

いわさきちひろさんの
絵や絵本が
やっぱり大好きです。



今日は
ちひろ美術館へ
行ってきました。


ちひろ美術館・東京
東京都練馬区下石神井4-7-2




中庭。



図書室。



展示室は
撮影できないのですが…

展示室には
いわさきちひろさんの原画が
丁寧に 展示されていて

それは どれも
とってもとっても
やわらかい絵で

そのやさしい魅力に
吸いこまれてしまいます。

ゆっくりゆっくり
館内を歩いて回って

ゆっくりゆっくり
観ることができて

心が癒され
満たされました。



帰りに売店で買った
ポストカード。

沢山の中から
迷いに迷って
選びました。


部屋に飾ったり
メッセージを書いて渡したり…

ああ!使うのが
とっても楽しみです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。