ページ

2015年1月25日

*今日の朝ごはん と ぬか床


今日の朝ごはん。




生姜ごはん。
大根のぬか漬け。


生姜ごはんのレシピ(→)に
人参のみじん切りと乾燥ひじきを
加えて 炊きました。




ネギと白菜の
味噌汁。




れんこんのきんぴら。




小松菜と人参の
ゴマ和え。




りんご。




ぬか漬けを始めて
半年以上 経ちました。

年末頃から
ぬか漬けが苦くなってしまい
美味しくなくなり
どうしても味が戻らなくて…



少し前に 思い切って
ぬか床を入れ替えました。




そうしたら
漬けた大根が
すごく美味しくて
うれしくなりました。



このぬか床は やっぱり
本当においしい。


また毎日
美味しいぬか漬けを
楽しみたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。

関連記事