ページ

2015年3月21日

*ヨレヨレなのに ときめく服

1月に
カットソーの断捨離を
したのですが

      過去記事→

あのときは
引き出しの中の長袖だけ
だったので、



今回は

長袖・半袖
シャツ類
スポーツ用

全部を出して
見直しをしました。



こんまりさん流に、
ときめくかどうか
を基準にしました。

 
↑電子書籍で
読み、
片付けの考え方のひとつとして
とても参考になりました。



ものを持ちすぎないように
したい と思っていて、

私の場合
カットソーは

普段着・仕事着・家着
全部共通。

外に来て行けない服は
持たない主義です。




だけど

ヨレヨレなのに
まだときめく服が
2着あって

残すかどうか
すごく悩みました。



色褪せと擦れが
かなりひどいけど

デザインと着心地が
本当に好きで

捨てる決心が
つかないのです。



さすがに これはもう
お出かけには着ないだろうから

私のルールに反する…
けど、


悩んだ結果
この2着は
残すことにしました。




もしかしたら
いつか自然に

気持ちが変わるときが
来るかもしれないし。



ヨレヨレでも
今は
すごく好きなのだから

今すぐに
無理して手放す必要はないと
思いました。



断捨離や 
片付けや 
整理整頓は

学校やビジネスと違って
規則なんてないんだから


自分が
ストレスに感じないよう
ゆるやかに

前向きな気持ちで
楽しもう
と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックして
応援していただけると
嬉しいです。

読んでくださり
どうもありがとうございました。