ページ

2015年3月16日

*家電の保証書を すっきり整理


戸棚の箱の中身を
少し見直しました。




家電の保証書は
B5サイズのビニールパックに
入れて
二つに折り、

年賀状は
ハガキサイズのビニールパックに
入れて、

それぞれの箱の中に
並べました。




すっきりと
見やすくなりました。



 
箱は  
IKEA kassettです。
通販だと イケアで買うより割高だけど
行けないときは便利です。





家電の取扱説明書も
一緒に保管している頃は

分厚いファイルを
使っていました。

でも 取扱説明書を
Googleドライブ内に
保管するようになってからは

保証書だけなので
収納がコンパクトになりました。


過去記事




ビニールパックは
ダイソーで購入しました。

チャック付き収納パックstorage bag
という商品です。


****

家電の保証書と年賀状の箱を
整理したいなぁと思いながらも

滅多に開けないから…と
つい後回しにしたまま
数か月放置していたので、

ようやく整頓できて
心もすっきりしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックして
応援していただけると
嬉しいです。

読んでくださり
どうもありがとうございました。