ページ

2015年4月11日

*無添加のハンバーガー&ポテト


今日のお昼ごはん。

てりやきバーガー
ポテト
ルイボスティー



 
↑最近みつけたお気にいり。



ゴマをのせて
焼きました。




今日のハンバーグは
とっても簡単。

・ひき肉
・塩
・こしょう
・すりおろしニンニク

混ぜて 形にして
焼いただけです。


てりやきのタレは、

最後に
フライパンの中に

醤油:みりん:酒:てんさい糖
=1:1:1:1
少量の片栗粉 を入れて

ハンバーグにからめたら
火を止めて 出来上がり。




ポテトは
じゃがいもの細切りに
片栗粉:小麦粉=1:1
をつけて揚げました。



↑ポテトの味つけは
ハーブソルト。




息子は大喜び。


このハンバーガーは
世界一おいしいね!

って言いながら
夢中でほおばっていました。


こんなに喜んでもらえるなんて
私もうれしくなりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックして
応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。