ページ

2015年5月15日

*私のタイムスケジュール

リクエストをいただいたので
私のタイムスケジュールを
紹介しようと思います。

昨夜〜今朝はこんな感じでした。



【夜のタイムスケジュール】

17:10
退社
買い物
通勤中(片道約1時間)に
明日の献立を考えたり
SNSを利用したり
ブログを書いたりしています。

18:45
帰宅
洗濯物を取り込む
夕食の準備
朝作ったカレーの鍋をあたためて
ごはんはレンジでチン
キャベツとトマトを切っただけなので
所要時間は5分でした。

19:00
夕食

19:30
夕食の片付け
明日の朝食の準備
この日はお米の準備のみ

19:40
子どもの宿題などに目を通す

20:00
子どもとのんびりタイム
この日は15分ヨガをしました。
子どもが寝たら お風呂 歯みがき
洗濯物をたたむ

21:00
ひとりでのんびりタイム
在宅ワーク(会社以外の仕事)を
することもあります。

22:00
就寝



【朝のタイムスケジュール】

5:00
起床
身支度
植物の水やり
トイレ掃除
洗濯機を回す
夕食の準備
朝食の準備
洗濯物を干す
順番は日によってバラバラで
毎日やらないものもあります。
夕食の準備は 煮物を作り
出勤前に冷蔵庫に入れておきました。

7:00
朝食
歯みがき

7:30
朝食の片付け
掃除機をかける

7:55
出勤



夜更かしをして
寝坊することも度々あるけど

なるべく毎日
早寝早起きしたいと
思っています。


朝から元気に活動すると
すがすがしくて
とっても気持ち良いので

私は
夜よりも 朝 家事をするほうが
好きです。


家事は 会社の仕事と違って
マイペースにできるから

自分の好きなやり方で
楽しみたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。