ページ

2015年9月11日

*家事を助けてくれるモノ

6年前に購入した食洗機が
先週 壊れてしまい

久しぶりに
食器や調理道具を
全部手洗いして、

普段当たり前に使っていた
食洗機のありがたみが
よく分かりました。


後片付けの時間が
いつもより伸びて

…と言っても
たった10分なのに

家事のペースが
なんだか乱れてしまい

思いのほか
負担に感じました。




メーカーに修理を
依頼したところ、

修理の見積額が4〜5万円で
今回壊れた箇所以外も
1年以内に故障する可能性が高いため

買い替えを勧められ、
新しい食洗機を購入しました。


 


****

雨続きだったこの1週間は
洗濯機の乾燥機能に
とても助けられたし、

フードプロセッサーや
お掃除ロボットなど

普段から いろんな便利家電に
家事を助けてもらっていて、

そのおかげで 私は
時間に余裕が持てるし
手荒れやストレスもなく

家事を楽しくできるのだと
思いました。


自分の生活に合わせて
便利な家電製品を

うまく活用して
助けてもらいながら

いつも 時間と心に
ゆとりを持って家事ができるといいな
と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。