ページ

2015年9月8日

*家具のメンテナンス


ダイニングテーブルの
お手入れをしました。




まずは
ヤスリをかけました。

シミの目立つ場所に
紙やすり♯240を使い、

そのあと全体に
紙やすり♯400を使いました。




こんなふうに
グラスのシミが
ついている部分でも




ヤスリでこすれば
キレイになります。




こんなふうな
傷跡も




なくなりました。



  

毎日使っているテーブルに
ゴシゴシと
紙やすりをかけていると

ますます愛着が
わいてきます。

いつもありがとう。




ウエスで拭いたあと
最後にオイルを塗って、

数時間後に
オイルを拭き取ったら
メンテナンス終了。




オイルは 専用のものでなく
今回は
家にあったラナパーを使いました。


 
こちらは 以前 家具と一緒に
家具屋さんで購入した専用のオイルです。




これからも
無垢材の経年変化や
お手入れを楽しみながら

いつまでも
このテーブルを
大切に使いたいと
思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。