ページ

2015年12月17日

*今日の朝ごはん【おでんの翌日メニュー】


今日の朝ごはん。




カレーうどんは
おでんの残りつゆに

豚コマ・人参・ネギと
カレー粉・冷凍うどんを

加えただけの
かんたんメニューですが

おでんの具から出た
おいしい旨みがたっぷり。


おでんも好きだけど
おでんのあとのカレーは
もっと好きなんだ
と言いながら

息子は おかわりもぺろりと
たいらげました。




塩レモンのおにぎり。
水菜のかつお節サラダ。
きんぴらごぼう。
りんご入りヨーグルト。




自家製の塩レモン
焼き魚 サラダ パスタや

今日はおにぎりの具など
日々いろいろ使っています。




きんぴらごぼうは
つくり置き用に
多めに作りました。

このきんぴらごぼうと
残った水菜を
少量のマヨネーズで和えて

私のお昼ごはんの
おかずの一品に。


 


****


おいしい朝ごはんを食べて
温かいお茶を飲んだら

身体があたたまって
パワーがもりもり湧いてきて

今日もきっと
良いことがありそうな
そんな予感がします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。