ページ

2015年12月16日

*かんたんな手芸

裁縫は 苦手だけど
時間をみつけて 少しずつ

古布のリメイクを
続けたいなと
思っています。



少し前に記事に書いた
ゴムバンドグリップとお手玉は

知識と経験の少ない私でも
簡単に作ることができました。

手縫いでもミシンでも
短時間で完成します。



ゴムバンドクリップのつくり方



【材料】

・クリップ
・布テープ
・平ゴム
・筒型に縫った布地
(平ゴムの2倍ぐらいの長さ)
(裏返して写真のように縫う)







クリップは折ると開くものを
使いました。




クリップとテープとゴムバンドを
縫って繋げる。

筒型に縫った布地で①を覆い
端を縫ったら できあがり。




お手玉のつくり方は、こちら



自分と息子の古着
古いシーツやタオル
などで

もし傷んでいない部分があれば
まだウエスにしないで

もう一度 新しい形で
また使えたらいいな


心をこめて 丁寧に
縫って

大切にしていたお気に入りを
最後まで大切に使い切りたいな

思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。