ページ

2015年12月28日

*家の掃除


寒い日でも
家中の窓を開けっぱなしにして
掃除をすると
気持ちが良いです。


みんなで厚着をして
私は娘をおんぶして

息子と一緒に
♪もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜
と歌いながら

窓を拭いて
布団を干して
洗濯物を沢山干して
掃除機をかけて。


私が動き回っていると
背中にいる娘はごきげんで

キャッキャと笑ったり
アウアウ話したり
ぱたぱた手足を動かしたり。




帰省する前に 最後に
拭き掃除もやっておきたいけど

おんぶをしたままだと
結構しんどいなあ どうしよう

と考えていたら
背中から
寝息がスースースー。




そんなわけで
娘をそーっと布団におろしてから
最後に 拭き掃除をしました。


今年は家の中で過ごす時間が
すごく長かったなあ

やっぱり私は
居心地の良いこの家が
大好きだなあ

ゴシゴシしながら
そんなことを考えていました。


いつも私たちを
優しく包んで 守ってくれて
どうもありがとう

来年もまた
どうぞよろしくお願いします


家具と家電を拭いて
床を拭いて

今年の掃除が
完了しました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。