ページ

2016年1月9日

*大切にすること

2015年  私は
楽しむこと」をテーマに
1年間 過ごして、

私の暮らしの楽しみ=暮らしのくふう
なんだと気が付きました。


日々の生活を
より良くするために

自分なりの小さなくふうを
考えること やってみること

毎日のルーティンワークに
くふうを ほんの少しでも
取り入れてみると

新鮮で わくわくドキドキ
楽しい気持ちが生まれます。


それは 例えば
今日は人参の切り方を変えてみよう
とか
古着を捨てずに 何か作ってみよう
とか
本当に小さなことで


失敗することも
後退することも
あるけど


これからもずっと
心地のよい暮らしを追求し続けたい
思います。



****

そして 2016年


家族  友人  職場
学校関係 近所の方々
ここを訪れてくださる皆さま

それ以外にも 本当に沢山の人に
私は支えられていて

このことを いつも心に留め
大切な人への感謝の気持ちを
いつも忘れないように


時間  お金  物  資源

限りあるものを
無駄にしないよう
大切につかいたい


衣食住  日々の暮らしの
小さなひとつひとつを
大切に積み重ねたい


そして
自分を大切にすること

他人の意見に頼らず
自分の心と体の感覚を
大切にしたい



「大切にすること」が
今年の私のテーマです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。