ページ

2016年3月25日

*無印良品週間【家電を買いました】

先日 わが家に
新しい冷蔵庫が
届きました。



娘が生まれて
家族が増えたこと、

今度小5になる息子が
最近ますますよく食べること、

生協の宅配を利用し始めてから
冷蔵冷凍保存するものが増えたこと、


このような理由から
サイズの大きい冷蔵庫に
買い替えました。

(三菱の175L→無印良品の270L)




冷蔵庫内の 中段の手前に
空きスペースを作りました。


夜寝る前に
翌日の朝ごはんの準備をして

お鍋と炊飯器の内釜を
ここに置きます。


鍋の中には 出汁の準備をして、

お釜の中には
玄米を浸水させておきます。
(玄米を炊く予定のときのみ)




冷蔵庫の横には
コードレスの掃除機を
置いています。

食事の後 パッと取り出せる
この場所に掃除機があることで

ストレスなく 台所のキレイを
キープできるようになりました。




掃除機は
強力磁石のフックに
引っ掛けています。

 

フック部分を持ち上げてから
掃除機を引っ掛けるとスムーズです。




冷蔵庫の上には
食事のとき 口を拭くための
ガーゼを置いています。

使う場所のすぐ近くに
使いたい物があると
本当に便利です。





****

家族みんなが 毎日を
快適に暮らせるよう

子どもの成長に合わせて
自分たちの暮らしに合わせて

部屋づくりを考えたいな
と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださって
どうもありがとうございました!