ページ

2016年4月11日

*配線のごちゃごちゃをスッキリ


ダイニングに
光回線のONUと無線LANルーターを
設置しました。




コードはマジックバンドを使って
ある程度まとめたのですが

すっきりしているようには
あまり見えません。


このままだと
小さな娘がきっと

コードを引っ張って
遊んでしまうので、

この部分を ベニヤ板で
覆うことにしました。





壁のコンセント口を覆っても
電源を確保できるように

テーブルの下にOAタップを
貼り付けました。

          


わが家のテーブルは
脚が金属製なので

OAタップの裏に
マグネットシールを貼って
くっつけています。

     



ダイニングテーブルで
バーミックスを使うときや
PCを使うときなど

この場所に電源があると
便利です。





ホームセンターで
白っぽい色のベニヤ板を購入し

丁度良い大きさに
カットしてもらって

前面と側面の板が
L字になるように
瞬間接着剤でくっつけました。




反対側の板は
接着剤を使わず





板をはめ込んだだけなので
少し不安定かと思い
磁石で固定しました。

(写真は、磁石をつける前)





配線が丸見えの状態よりも
すっきり見えるし

娘がコードで遊んでしまう心配も
なくなりました。

それに ホコリが溜まりにくいという
メリットもあるかなと思います。


****


家族がより快適に
過ごせるよう

少しずつ少しずつ
小さな変化を積み重ねたいと
思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございます!